グローバル・ビズ・サポート株式会社

HR EXPO 2013に出展しました


HR Expo 2013

7月10日(水)から12日(金)の3日間、東京ビッグサイトにて第1回のHR EXPOが開催されました。

この展示会は人事労務・教育・採用を支援するもので、これまではオフィス総合展(オフィスのセキュリティや防災など)の中のコーナーとして開催されていました。
そして来場者からのリクエストが多くなり、今年からEXPOに格上げされたと聞いています。

弊社ブースでは「会社紹介」「研修紹介」「研修実績」「ASTDレポート」の各ゾーンに加え、普段お伝えし難い実際の企業内研修風景をビデオや写真でご紹介させて頂きました。

また、8月7日(水)開催の「人事評価公開講座」キャンペーンも実施し、多くの方から関心を頂きました。

更にご協力頂いたアンケートやブースでの商談から、各企業の課題や求められる研修内容についての多くの有益な情報を頂くことが出来ました。

寄せられたご意見から見えてくるものをまとめてみたいと思います。

– そもそも人事制度があいまい、または研修体系が無い。
– 研修の内製化で講師育成が必要。
– グローバル、異文化コミュニケーション対応。
– 研修の目的が多岐にわたり、従来のプログラムでは不満足。
– 研修実施に加え、人事面・営業面での課題解決が望まれる。

従来型の研修やコンサルティングに対する不満について多くの意見が寄せられ、弊社が強みとする「カスタマイズ型」の研修やコンサルティングとのワンストップ・サービスが有効なケースが見受けられました。

弊社では個別に頂いた内容はこれから順次ご提案させて頂きます。
また9月以降の公開講座プログラムについても、今回頂いたご希望に沿えるテーマで準備したいと考えています。